穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

約60%

梅雨明け気温急上昇っ⤴️☀️

今日は綾ヤンキースと綾小学校で練習試合⚾

レギュラー2試合にオレンジ1試合、子供たちの体力-気力は持つかな?

🔘穆佐イーグルスvs綾ヤンキース(レギュラー)

イーグルス後攻、初回=先頭打者をフルカウントから惜しくもフォアボールで出してしまう…そつなく3盗され2~4番打者打ち取るも1点を先制される。

野村克也さんの本で読んだんですが『四死球走者は

約60%の確率で帰塁』するらしいです。

私自身は[チョー前向き人間]なので…最小失点で、良かった良かった🤗しまってこー

※因みに、第一試合目は11点とられてます。四死球は17個(うちの息子が一番ファーボール出してます🙇)

これ、帰塁率64%ですっ!恐るべし、野村ID野球

🔘本日は妻のつけたスコアブックを家族で見ながら「タッチプレー、フォースプレイの違い。アウトカウント別の注意点」等でルールブック片手に皆で大討論!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!

 結果、子供が一番解ってました。ダブルプレイの順番も確り考えないと駄目なんですね試合の内容とは全く違う方向に脱線してしまいました🙇。

本日の試合も、勝ち負け、簡単に防げる失点、あらゆる可能性、反省点……等々有り疲れはしたが、楽しめたよ

 

皆! ベースボールの事を色々と調べてみよう😝

きっと、もっと楽しめるよ