穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のメンタリティー💞

blog作者は長男坊が少年野球最終年度。 どうせなら、徹底的に楽しみたい❗どうせなら、子供たちの可能性、伸び代、好奇心を伸ばしてやりたい。 存在するなら会ってみたい……ドラゴンボールの最長老様(ピッコロ星の) 最長老様は無理だと諦め、此れまでも色々…

一歩進んで↗️二歩下がる⤵️⤵️

いや~モヤモヤ試合になっちゃいました( ´Д`)ノ 1回戦の勝ち方からすると…… きっと、子供たちもモヤモヤしているはずです 実際、フィールドで敵に向かっているのは子供たちです!是非、大人理論ではなく【子供目線】で子供たちのモヤモヤ☁️をほどいてあげて…

俺たちは……強いっ💪

やって来ました、畑中清カップ 1回戦の相手は、🦅と同じく新6年生が多いチーム。楽しみにしていました😄 結果は4ー0で勝利🎊🎊 お互い非常に引き締まった、気合い溢れる良いゲームでした。 2回戦は3月21日、WBC日本戦と同日。 『さあ~頑張りましょう~』 俺たち…

UMK 📺FESTA part2

負けました~ 心機一転🌀 勝てる試合に確りと勝ちきりました🎵

UMK 📺FESTA

やって来ました❗アイビースタジアムッ❗ こんな素晴らしいスタジアムで新チーム初公式戦ができるなんて☺️ 結果は1勝1敗、高低差の激しい2試合でしたが…… 確りと勝ちきる戦いも必要です 来週の本番、中畑清️で今日の経験を確りと活かして上位…いや優勝目指して…

今日やったことだけが、明日になる。

WBC期間中、三菱UFJの大谷バージョンCMを良くにしますよね 『二刀流なんて絶対に無理だっって言われた回数=∞』『今日やったことが、明日になる』 なんと素晴らしく、励まされる言葉でしょう 子供の伸び代=∞、野球をしているみんなの➡️✨✨していますよね❗ 会長…

🦅Jr.ー🌞Jr.

VS🌞

WBC観てますかっ⚾ 野球って良いですねえ~👍️ 本日は🌞さんとの練習試合 明日のUMKに向けて調子あげて行こう🤜↗️ 🦅🌞Jr.の練習試合も出来ました❗ 🌞さん有り難うございます🙇‍♂️

新チーム始動

新チームになり初の練習試合⚾ 西️さん、✨さん、貴重な初陣を有り難うございました‍♂️ 計2試合、結果は1勝1敗、課題あり収穫ありの良いものになったのでは❗ 相手チームの方にも言われましたが、バットが振れてます後は自分の好きな玉を確り打てるよう【見極…

👀📷️✨

⚾The Last デッドボール

旅立ちます⚾

心配された☔も何のそのっ 令和4年度【巣立ち】が開催されました⚾ 思い起こせば、巣立つレン君の公式戦初打席はデッドボールだったと聞いております…… さあ、泣いても笑っても穆佐での最終戦っ‼️ エンジン声掛けにも気合いの入る✨レン 『今日はっ5年生6年生…