穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

練習納め(H28.12.23)

本日は、サンスポにて今年最後の練習でした。 仕事の都合で最近参加できず、チームに迷惑をかけてる所なのですが、今日だけは今年最後の練習なので参加してきました。 とにかく寒い!ノックを打つより、取りたかった…(笑) 練習後には、今年1年の感謝の気持ち…

忘年会(H28.12.3)

本日は、穆佐イーグルスの忘年会がありました。 子供たちの出し物やくじ引き大会、そして、監督、コーチによるすばらし~い挨拶! とても盛り上がりました 今年一年、子供たちはとてもがんばってくれたと思います!父兄の皆様方もご協力ありがとうございまし…

北部大会(ジュニアの部)

本日は、北部大会(ジュニア)が行われました。 ジュニアとは、5年生以下のメンバーで行う試合形式のことです。 我ら穆佐イーグルスは、5年生が2名だけなので、どうしても4年生と3年生を主体に試合を行わないといけなくなり、毎回、ハードな試合になってしまい…

北部大会(H28.11.20)

本日は、昨日行う予定であった試合の残りを行いました。 またしても残念な結果に… 攻守ともにリズムが前半悪かったような気がします。後半は、バッティングも良くなり、いい感じだったのですが…残念ですね 6年生は、修学旅行から帰ってきたばかりで、まだ、…

北部大会(H28.11.19)

本日から北部大会が行われます。 この大会は、宮崎市の北部側に所属するチームだけで行われる交流試合のようなもので、この大会を持ってシーズンオフとなります。 我ら、穆佐イーグルスの初戦は、強豪那珂ライオンズ! 結果は…うん!良しとしよ! 次の試合は…

穆佐っ子まつり(H28.11.13)

本日は、毎年恒例の穆佐っ子まつりが行われました。この祭りは、小学校で行われる行事で、バザーや出し物、出店等もありとても子供たちが楽しみにしている行事の一つです! この祭りでは、少年団の紹介も行われるので、もちろん、穆佐イーグルスも参加してい…

練習風景(H28.11.10)

本日の練習は雨のため、体育館で行いました。 久々に練習に参加したので体が重い! しかも、お母さんたちから『太った?』って聞かれる始末…子供たちに混ざって、運動しよ(/o\)

宮崎市スポーツ大会(H28.10.30)

本日は、高岡にある天ヶ城球場にてスポーツ大会が行われました。1勝1敗という結果でしたが、見応えのある良い試合だったと思います。今日は、お疲れさまでした。

練習試合(H28.10.29)

本日は、清武にある岡球場にて清武ヤンキースと練習試合を行いました。シーズンも終わりに近づき、六年生の卒業も間近になってきました。悔いの残らないよう良い試合を行ってください。また、明日は宮崎市のスポーツ大会です。一つでも多く勝てるよう、ベス…

練習風景(H28.10.22)

本日は雨のため、穆佐小学校体育館にて練習!みんな写ってるかな?(笑)

木下大サーカス宮崎(H28.10.16)

練習終了後、現在宮崎で開催されている、木下大サーカスをみんなで観に行きました。子供たち以上に大人が楽しんでいたような(笑)特に○ー○なの( ≧∀≦)ノ23年振りだったのですが、とても感動しました。鑑賞後は、食事会!当分お肉はいいかな(笑)野球だけではな…

練習風景(H28.10.16)

本日は雨のため、穆佐小学校体育館で練習を行いました。大会も残りわずかとなりシーズンオフが近づいています。これからは足腰強化が練習のメインとなりきつい練習になると思いますが、子供たちには頑張ってもらいたいです。

練習風景(H28.10.13)

本日は、サンスポにて練習!暗くなるのが早い!以上!

練習風景(H28.10.11)

本日は、穆佐小学校グラウンドにて練習! 今シーズンのオレンジ大会(4年生以下)は終了したので、また基礎から練習です( ;´・ω・`) レギュラーの大会も残り二つとなりました!悔いの残らないようがんばって下さい!

秋季オレンジ大会(H28.10.10)

本日は、オレンジ大会の1回戦が行われました。結果は…非常に残念ですが、リベンジならず( ノД`)…穆佐 201 | 10 4 宮崎 100 | 7× 8よしや~

練習風景(H28.10.9)

本日は、大会が明日へ延期になったので、穆佐小学校体育館にて練習です! 明日は、天気も良いようなので、明日の大会はチーム一丸となり初戦突破目指してがんばろう!

秋季オレンジ大会組み合わせ変更

大会の関係で、組み合わせが変更になりました。 相手はなんと、夏期大会で負けた宮崎バッファローズ!挑戦です!リベンジです!がんばれ穆佐っ子!

練習風景(H28.10.8)

本日は、サンスポにて練習!天気の心配はありますが、明日は気合い入れてがんばろう!

練習風景(H28.10.6)

本日は、穆佐小学校グラウンドにて練習を行いました。暗くなるのが早くなって来たので、充実した練習を心掛けているのですが、新米なものでいつも後悔です(笑) 『大会まで残りわずか! 参加する4年生以下の子供たちは後悔のないようにがんばれ!』

オレンジ大会組み合わせ発表(秋季)

頑張るのみ!以上

練習風景(H28.10.4)

本日は、サンスポにて練習でしたが台風の影響からか雨が降り出したので、早めに終わりました。 オレンジ大会までの貴重な全体練習だったのでとても残念です。 オレンジの子たちは、自主練習等を行い悔いの残らないようにがんばって下さい。

練習風景(H28.10.2)

本日は、サンスポにて練習を行いました。 とにかく暑い!子供より、大人がバテバテです( ノД`)…

練習試合(H28.10.1)

本日は、サンスポーツランドにて宮崎バッファローズと練習試合を行いました。 来週に迫ったオレンジ大会への課題が見えてきた試合だったと思います。 技術だけではなく『俺が打つんだ!俺が守るんだ!』というような、気持ちの強い選手の育成に指導者として…

練習風景(H28.9.29)その3

えいと発見!ちゃんと写ってましたよ(*≧ω≦)

練習風景(H28.9.29)その2

穆佐の4年生! 1.2.3.4.5.6…あれ、一人足りない!Σ( ̄□ ̄;) ごめん、えいと…

練習風景(H28.9.29)その1

練習風景(H28.9.27)

本日の練習は、雨のため穆佐小学校体育館にて行いました。 来月の9日から行われるオレンジ大会に向けて、 子供たちも一生懸命練習しています。 夏季大会のベスト8より、一つでも上を狙えるよう頑張ろうd=(^o^)=b

穆佐小学校運動会(H28.9.25)

本日は、穆佐小学校秋季大運動会でした。 朝早くから、お弁当の準備や、前日からの会場設営お疲れさまでした。 子供たちは、野球の時より元気だったような…(笑)

反省会…

親もがんばります!

新人戦大会

今日の大会では負けてしまいましたが、今回の敗けを励みにチーム一丸となって、がんばりましょうp(^-^)q