穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

last match(文章編)

11月8日、寒風吹くなか

レギュラー組のlast match『宮崎市スポーツ少年団総合スポーツ大会』が行われました。

🔘第一試合はVS清武ヤンキース

先頭打者がいきなりのスリーベースヒット💥⚾️相手Pのボークにより先制点!その裏、追い付かれるも…3回には先頭打者のヒットに3番打者の強烈なライトオーバー等で2点を追加💥💥⚾️以降、同点とされるも非常に緊張感のある試合と成りましたが…残念ながら逆転負け。

🔘第二試合はVSサンズBC

初回、2番打者のスリーベースヒット💥⚾️⇒送球が逸れた間にホームイン‼️3回には1点リード。一試合目に続き緊張感のある試合とるも最後は僅差で敗戦。

 結果は第三位となりましたが僕個人としては、随所にこれ迄の練習の成果や各人の成長がかいま見え(一塁送球とみせかけ三塁走者touchout‼️、火の出るような豪速球‼️、盗塁も結構阻止しましたよね)感激しました。

 【穆佐イーグルス魂】はジュニア、オレンジに確り引き継がれる事でしょう‼️