穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

北部大会 決勝part

Y本さん『おじさん、大根一本抜いていいっすか?』

農家のおじさん『やめてねー』そんな会話で始まった

#北部大会 決勝パート#

⚾初戦は難敵 球友⚾

先頭打者の3ベースヒット、3番打者のヒットで先制点を獲得!初回の1点をピッチャー陣と守備陣で頑張って守るも、均衡崩れ4回、5回、6回に各1点を失い…

穆佐:1-球友:3と惜敗

⚾第二戦はVSメッツ⚾

穆佐打線 大爆発~🎶💥

先頭打者、2番打者ともに初球を狙い打ち長打😆

その後も6番打者まで出塁が続き一挙4点を先取🙌

その裏、相手チームも黙ってはおらず同じく長打で3点を返す。続く2回にも1点を追加され同点へ‼️

行き詰まる攻防戦に4回、ツーアウトから穆佐打線に火がつき3点を追加💥💥💥(穆7ーメッツ4)

ところが6回、相手打線も🔥😭💣1点リードされるウ

(穆7ーメッツ8)

だがしかし❗最終回に5、6番の連打で再度追い付きタイブレーク

タイブレーク先攻で1点獲得するも後攻の相手に逆転され試合終了。何とも、残念な結果と成りました。

……悔しさに涙する子(この子の涙は初めて見ました)、何だかスッキリした表情の子、学童野球は此れで一区切り、監督-コーチ陣-役員はじめ親御さん、皆さまお疲れさまでした。

穆佐イーグルスの試合終了後、パート決勝の球数カウントをネット横でしておりました。何気なく両チームの会話を聞いていると、下級生は上級生を『⚪⚪先輩』って呼んでいるんですよね。

勝戦の奥に『先輩』も『下級生(未就学児まで)』も別け隔てなく、野球をしている楽しそうな穆佐イーグルスの皆が見えていました。

勝負事(勝ち負け)も当然重要‼️でも決勝戦の奥に見えるそんな光景に我が子を穆佐イーグルスに入れて良かったなと素直に感じる瞬間でした。