穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

巣立ち🐣

コロナの次は天候に恵まれず……延期となった『巣立ち』が本日、無事開催されました。

穆佐イーグルス6年生達の最終戦( ̄□ ̄;)!!

胸に込み上げるもの在ります。

⚾第一試合VS宮崎ヤンキース

まあ~打つわ、打つわ❗この1年間の成長が観られた良い試合。全員出塁したのでは⁉️

投げても、守っても危なげない試合運び。

試合後の昼食も笑顔で食べてました🍙🤗🍗

⚾第二試合VS高岡ホークス⚾

序盤、にこやかにプレーする6年生達‼️

一試合目同様ヒットは出るが…2点とリードは小さい…

最終回、高岡ホークスの逆襲に合い…💥😩残念敗戦

落ち込むなっ(o^-')b ! 胸を張れっ( ̄□ ̄;)!!

 

「子供たちには、『巣立ち』という通過儀礼で嫌でも世代交代が来るんだなア」と、ふと感じました。

奇遇にも隣の球場では先に巣立った先輩達が高岡中学校野球部として練習試合。生目の杜に素敵な空間が生まれていました。

子供の成長って、たくましく、素晴らしいものですね。今度は5年生達が『巣立ち』に向けて始動デス⚾