穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

リアルラストマッチ2

⚾第二試合VS国富ドッグベアーズ🐕

勝っても負けてもラストマッチ。監督の粋な計らいで、打順は自分達で決めいつもの上位-下位打線をジグザグに!!この打線が効を奏し穆佐イーグルス打線が大、大、大爆発💥💥💥🎉

先ずは、先頭打者+初球ホームランッ!!!!

実は、この初球ホームランは私が、打者RKT君に『絶対、初球は[くさいコース]や[ボール玉]は投げてこない(多分、恐らく…)、blog様にカッコ良い写真撮ってあげるから初球ホームラン狙って思いっきり振って!!ねっ😏』野球素人のおじさんを信じてくれてありがとう👍

※約束の写真です

f:id:seisei123m:20201129210511j:image

⇒この先頭打者ホームランを切っ掛けに初回は何と1.5巡っ!!しかも4ホーマーっ!!💥11点の大量得点🎉🎉🎉

この試合、6年生全員が出塁!!💥💥ジグザグ打線のある打者に至っては4打数3安打の猛打賞❗ホームイン後、思わず『○番打者は、もぎ取ったっ!』との発言……心の中で「最後の試合だよ」と拍手で迎えました🙊

ピッチャー陣も好投し、守備もキッチリ守り相手に反撃の隙を与えず1点で抑え穆佐:18-国富:1の圧倒的な勝利🎉🎉🎉

 

コロナ禍、今年1年間は満足な練習時間もなく試合、延期、中止…、子供たちが一番歯痒い想いをしたんじゃないでしょうか?勝負事に「たら」「れば」は無いし結果が全て。しかしっ『最後良ければ、全て良し!』本日最後の試合が、皆の実力!強かったぞ、かっこ良かったぞ!

今夜は夢の中で、今日の強い穆佐イーグルスで今まで負けたチームを「たら」「れば」で思いっきりやっつけろ👊