穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

北部大会(ジュニア)

2020年11月28日、我らがホーム❗Sannsupoで'北部大会'が行われました。

指定管理者にグランド掻きをしてもらっており、外野ネットを張れば立派な野球場に😲⚾️ライン引きにもつい力が入ります。

⚾第一試合はVSスターズ🌟

先攻スタート、1番打者がファーボールで出塁するも後続が三振に取られる…

その裏、打者1.6巡で一挙10点を献上😭2回にも1.4巡で8点😫😫、3回は0.9巡と1を切りましたが4点を取られ大敗……多分、穆佐Eはノーヒット

⚾第二試合はVS那珂ライオンズ🦁

此方も先攻スタート。1番打者の出塁後、2者内野ゴロの間にホームイン‼️🎉😆『や、野球っぽい点の取り方じゃん』

結果は第一試合とほぼ変わらない大敗でしたが、私目線での試合内容は大きな変化を感じました‼️

[バットに当てたいという気持ち]、[出塁したいという気持ち]、[このゴロ、このフライを捕りたい]という姿勢が強くなった様な気がした…ような……

次の試合に期待しましょう🎵

イチローの名言】

汚いグラブでプレイしていたら、その練習は記憶には残りません。
手入れをしたグラブで練習をしたことは、体に必ず残ります。記憶が体に残ってゆきます。

※子供たちよ!、グラブ磨けよっ!バット磨けよっ!

 歯も磨けよっ!