穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

3年ぶり🦁?

今日は🦁さんとの練習試合。約3年振でしょうか、🦁のホームは私が小学生~大人まで過ごした場所でもあり何だか懐かしい。

⏺️くじらようかん(地域では「鯉のぼり」🐟️ではなく「鯨のぼり」🐳なんです)

⏺️肉の具志堅(パンチパーマの女将さんが切り盛りする地元で有名なお肉屋さん。あの具志堅用高といとこ。子供には必ず魚肉ソーセージをくれます)

⏺️大関うどん(私は県内で一番美味しいと思っています。店舗で食べれる定食も美味!うどんはフーデリーで買えますよ)

⏺️【レストラン いなだ(同級生)】&【ももや食堂(同級生の兄)】おすすめです❗

 

さてさて、試合内容ですがレギュラー→オレンジ→ジュニアの3試合を行いました。

オレンジ戦は主審で間近で拝見👀

🦅🍊キッズの積極的なバッティング(当たるかどうかは関係ないぜっ)笑顔のフルスイング、気合い満々😠✨の一生懸命守備、敗けはしましたが何とも面白い‼️あっぱれ☀️練習有るのみ~

🦅レギュラー&ジュニアは1勝1敗。何と、全員安打~前回の公式戦大敗から何か変わったか?

積極的なバッティングが見受けられました。守備は未だ改善の余地有り=のびしろ!のびしろ!

 

✨#10=流石の安定感。走攻守、的確な声かけは皆真似しよう📢

✨#1=ホームラン、バットは色々試さず1本に決めよう❗

✨#2=バット好調、ピッチもナイス👍️

✨#3=自信持って!今日の流し打ちはGOOD👍️

✨#4=レフトへのヒット‼️初ピッチもGOOD👍️

✨#6=人知れずの毎日のランニング効果でバット復調&ピッチも↗️

✨#7=ほんとに最近バットが振れててヒット数🆙

✨#8=毎日素振りお父さんとの練習の成果で見事ホームラン😭お父さんも見ていたぞ❗

✨#9=2度のフライキャッチ&綺麗なレベルスウィングでホームラン⚾🎉

✨#5&0=お休み➡️復帰を待ってるぞ‼️

✨#11=Jr.ながらあのサードゴロをOUTはあっぱれ🎵🍊での打撃もGOOD