穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

⚾全員野球⚾

高円宮杯🏆
🔘1回戦vs綾ヤンキース
先日の練習試合では実力は均衡……
共に公式戦初の『初戦突破』を胸に秘めている様子。
相手チームの親御さんの雰囲気を見るに
「まっ うちが(🇺🇸)勝つやろ」感が強かったです😵⤵️

👉この相手の『勝てるわ』という気持ちがっ( ̄□ ̄;)!!
※後程解説

🦅後攻で試合開始⚾🧢
相手1番バッターのサードライナーを難なくキャッチでワンアウト❎、2番バッターもピッチャーゴロに打ち取りツーダン❎、続く3番バッターにフォアボール与えると4番バッターレフトに強打っ!Σ( ̄□ ̄;)🦅レフト必死にからだの前に落とし直ぐ様内野に返球⚾️💨(何気ないプレーだけど、成長してるぞっ🎵)⇒初回は最小失点で何とか切り抜ける(/--)/
🦅初回攻撃⇒『1番バッターは出塁する事が仕事だぞっ』と送り出された我が息子=2球目に手をだしファーストフライ❎
おーい( ; ゚Д゚)淡白。続く2番、3番バッターも打ち急ぎ+広めのストライクゾーンに苦しみアウトとなる。
🔘初回🦅0ー🇺🇸1

2回表🇺🇸攻撃
2者連続のフォアボール、続くバッター三振奪うも、ショートエラーの間に2者ホームイン……その後2連続フォアボールでワンアウト満塁(/_;)/~~ピーンチ〰️何とか継投で追加点を許さずっ!!⬅️相手の流れを食い止めたぞっ
🦅攻撃、2者連続のフォアボール‼️流れが🦅にっ!!7番バッター⇒ワンアウト2、3塁のchanceに必死に食らいつき内野ゴロの間にホーム奪取。後が続かないが皆の必死さが伝わる
🔘2回🦅1ー🇺🇸3
🔘3回🦅1ー🇺🇸4

3回を終わり、3点差。試合時間100分まであと少し、4回相手ピッチャーが背番号6番に交代(んっ?エースピッチャーは違う子じゃなかったか⁉️3点差…さてはエースピッチャーは明日の西池ブルドッグに?)⇒チャーンスっ相手は『勝った』と思って油断しているぞ~ってか、目の前の我が🦅キッズに集中しろっ*1

4回🦅攻撃
交代したピッチャーは制球定まらず🦅4番バッターにフォアボール→5番バッターには右中間へヒットを許す‼️
バッターは先程、先取点を演出した7番バッター⏩今日の俺はひと味もふた味も違うぜっと思わせる気合いの入った構えでえ~ライト前ヒット〰️💥⚾️相手のWPも絡み2点を返す~
🔘🦅3ー🇺🇸4
最終回5回表…🦅2番手ピッチャー球数50、行けるかっ
ー先頭バッター2球でファーストフライ❎、続くバッターをフルカウントから三振❎、球数間に合うかあ~?
1番バッターに2球目をレフトにヒットを打たれ続く2番バッターにはフォアボール……( `Å´)
……球数あと僅かで3番バッター⇒渾身のストレートで空振り三振っ 🦅ピッチャーはガッツポーズ
🦅最終回攻撃👊😡💣
先頭の2番バッターが出塁っ!! よしっ
続く3番バッター、ここまで2三振に押さえられ気合い十分💪😠
💥⚾️💨カッキーン 強い打球が三遊間を抜けた~
いっケー‼️レフト追い付くも後逸う〰️
逆転👋
打った🦅キッズは雪辱果たし😭のホームイン

祝🎉👏😂公式戦、初勝利+初初戦突破+初さよなら

🌟怪我やレンタルで控えが少なくレギュラー人其々が頑張って、最後まで諦めなかったこと。今目の前の試合に集中できたこと。その思いを首脳陣、応援していた保護者が信じ抜けたこと。その全てが相手チームの思いにまさった結果。みんなで勝ち取った勝利‼️非常に大きいぞっ

明日も一生懸命頑張るぞ😃

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ