穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

オリックスカップ👑

4連休最終日、久し振りの晴れ☀️のなか、オリックスカップ👑の1回戦が行われました❗

相手は……何回目⁉️木花少年野球🌺
🔘1回表 穆🦅の攻撃
1番打者三振⇒2番打者の内安打⇒ストライク先行の好投手に苦しみ残塁😫。change
 1回裏 木🌺の攻撃
先頭打者を出すも2番打者を三振‼️続く3番打者がセンター方向へ大きなフライ⤴️ 
おいっ今日は風🌬️強いぞっ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
大丈夫か?センター君❗
打った瞬間に4~5歩前に……んっ?後ろに2歩下がり……
ナ〰️イス キャ~ッチ😭 練習頑張ってるもんね‼️
初回、2点を許すも最後は三振‼️でチェーンジ

🔘2回表 穆🦅の攻撃
先頭打者三振の後、続く5年生-4年生バッターがヒッティング💥するも共にショート正面で三者凡退。change
 2回裏 木🌺の攻撃
3者凡退っ‼️この回のピッチング+守備っ❗めっちゃかっこ良かった🤗やればっ出来る‼️君たちは強い。
🌟2回終了時 穆🦅:0-木🌺:2

🔘3回表 穆🦅の攻撃
先頭打者が相手エラーで出塁‼️2回裏の好守が効いてるぞ😃
⇒後続続かず😫
3回裏 木🌺の攻撃
先頭打者 バックスクリーン(無いけど、私には見えました)にホームランを浴びる😵🌀
コーチも言ってたけど『打たれるのはしようがない』ダヨ。シングル(1点)で良かったって思わなきゃ🙆……
と、言うわけにも行かないか。この回、打者1.3巡し7点を獲られるう~
🌟3回終了時 穆🦅:0-木🌺:7

4回表 穆🦅の攻撃
相手投手のファーボール、エラー(僕は前向きに『内安打と読んでます)』粘り強く1点を返す🎵
 4回裏 木🌺の攻撃
ライトフライ(🌬️強く)でヒットを打たれ盗塁+wpの間に1点取られるも、2者連続の三振+セカンドの好守でスリーアウトchange

5回表 穆🦅の攻撃
先頭打者の4年生がレフト前にクリーンヒット💥⚾️🎉
其れに呼応し、6年生キャプテンがセンターオーバーのヒット‼️ツーアウト満塁っ(@ ̄□ ̄@;)!!
……スリーアウト。よし、切り替えて行こう😃

……ん?コールド負けですか?
でも、5回まで行きましたんで、前回、前々回より回は進んでますんで、穆🦅は成長してますんで。今日は、穆🦅が試合に負けて勝負に勝ったと言うことで。

💕ほのぼの追記
今日の試合中。穆🦅のピッチャー交代時、サードを守るうちの息子に木🌺三塁走者(背番号1番)から唐突に『じゃんけん✊✌️✋しようや』と言われしたそうです……
見事✌️で勝ったそうです。