穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

全日本学童宮崎地区予選(H31.4.20)

ベスト8敗退・・・

本日の試合は、目の前に大きな壁がありましたね~

ベスト4に残らなといけない!っという壁でもなく、相手チームに勝たないといけない!という壁でもない!

子供たち一人ひとりが、何を目標とし試合を行っているのか?

何を目的に野球をやっているのか?

チームワークとは?

勝つことが全てだとは思わないですが、その過程は重要なのではないかと思います。

子供たちがそれぞれ目標を持ち、チームのために何ができるのか考え、表現し、行動に移してもらいたい

少年野球に正解なんてないと思う

あるとするならば、一生懸命やることが正解だと思う(個人意見)

一生懸命、大きな声で、チームを盛り上げる

一生懸命、大きな声で、指示をする

一生懸命、ボールを追いかける

一生懸命、走る

一生懸命、ボールに食らいつく

一生懸命やることの先にあるのが、チームワークであり、野球をやることの意味(目的)だと思います

次の大会、全員で勝ち取ろう!

f:id:seisei123m:20190421230212j:image
f:id:seisei123m:20190421230206j:image
f:id:seisei123m:20190421230156j:image
f:id:seisei123m:20190421230201j:image
f:id:seisei123m:20190421230215j:image