読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穆佐イーグルス(むかさ)

宮崎地区軟式野球連盟所属の穆佐イーグルス少年野球チームです。 練習日は、火・木・土・日です。 練習時間は、 火木:午後5時~午後7時 土日:午前8:30~正午です。 現在、穆佐小学校の児童たちが在籍しています。 体験入団も随時募集していますので是非、グラウンドにお越しください。

春季大会(H29.3.18)

本日は、新チームになり初めての大会でした。

結果は残念な結果になりましたが、6年1人、5年4人、4年4人で組んだメンバーにしては、正直、予想以上に頑張ったと思います。

 

穆佐イーグルスの敗因は、野球の知識不足だと思います。

ランナーを出してからの内外野の動き!

バッターボックスに入ってからの、カウント!そして、ランナーの有無!

走塁にしても、今どう動くべきなのかの判断!

このようなことが敗因に繋がったのだと思います。

 

子供たちの野球に対する意識の向上や、やる気、まけん気の強さをこれから指導し、自分達で考えて行動できる穆佐っ子らしい子供たちを育てていきたいなと改めて思いました。

 

指導者として、とてもやりがいのあるチームだと思います(笑)がんばろ…

 

試合の様子はこちらです

 

↓↓↓↓↓↓↓


f:id:seisei123m:20170318211031j:image
f:id:seisei123m:20170318211039j:image